rorroublog

自由に生きるために好きなことを好きなだけアウトプットしていくブログです。

【体験談】最高の寝床を見つけました【リッツカールトン】

f:id:tatsumaron:20190317090800j:plain



 

こんにちは、ろっろうです。

 

 

先日、トルコ(イスタンブール)に行った際にリッツカールトンを利用したのでそこで得た感動をお伝えします。

 

 

 

f:id:tatsumaron:20190317091002j:plain

 

はじめに

 

初めてリッツカールトンに宿泊しました。それでは見るものすべてがこれまでのホテルとはレベルが違いました。

すごく特別な体験ができました。

 

 

 

期待以上の満足感【4つの驚き】

 

セキュリティ

 

ホテルに入る前に空港にあるようなセキュリティを通らなければなりません。

 

・手荷物の検査

・身体の検査

 

これはどの国のリッツカールトンでもあるわけではないでしょう。

トルコは少し危険な国ですので、トプカプ宮殿やベラ美術館に入る際でも同じようなセキュリティを通らなければなりません。

 

国を挙げてセキュリティ強化を図っているようです。

 

 

ラウンジ

 

そしてセキュリティを通過すると、フロント・ラウンジがありました。

 

f:id:tatsumaron:20190317091116j:plain

これまでに味わったことがないくらいふかふかのソファが敷きつめられ、バーも併設されていました。

 

上の写真はラウンジからの景色です。

手前に見えるのは最近、香川真司が移籍したチームのサッカースタジアムです。

 

イスタンブールは世界で唯一ヨーロッパとアジアがある街

 

海の向こう側に見えるのは私たちが住んでいるアジアです。

ですから、ホテルがあるのはヨーロッパになります。

 

ヨーロッパからアジアを見るのはなかなかできない体験ですので是非一度試してみてください。

 

 

食事

 

今回の宿泊では予算の都合上翌朝の朝食だけでしたが、レベルが違いました。

 

トルコのホテルの朝食に用意されるものは基本的に変わりません。

 

・オリーブ

・チーズ

・ハム

・サラダバー

・ゆでたまで

・フレーク

・ヨーグルト

・大量のジャム

 

これらは大抵ありますが、リッツカールトンでは目でわかるくらいこれまでのホテルとは質が違いました。

 

さらに、日本食コーナーも設けられており、

 

・味噌汁

・卵焼き

・ぶりの照り焼き

 

これらも用意されていました。

驚きです!!!

 

 

設備

 

僕自身が求めるもののすべてが最高でした。

 

バスルーム

 

浴槽とシャワーが分かれています。

もちろん、シャンプーなども要されており、バスローブまでありました。

 

ベッド

 

測ったわけではありませんがベッドの厚さが50㎝はありました。

宿泊日はすごく歩いて疲れていたためすぐ寝ましたが、疲れの取れ具合が段違いでした。あのベッドで寝る以上の幸せはないでしょう。

 

ジム

 

これがホテルに併設されているジムなのかというくらいすごく器具が用意されていてきれいでした。

水やタオルも自由に使えるので身体一つで存分に楽しめます。

 

 

後悔

 

ホテルでの唯一の後悔は部屋からあまり出なかったことです。

もっとホテル内を探検しておくべきでした。

 

でも、裏を返すと部屋から出なくてもいいくらい充実しているということです。

 

機会があれば一度リッツカールトンを検討するのもいいかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

・期待以上のものがリッツカールトンにはある

・ずっと暮らしたいと思うくらい快適

・他の国に行った際もリッツカールトンを利用したい

 

人生で一番いい寝床のお話をしました。

 

みなさんも世界最高級の寝床を体験しませんか?