rorroublog

自由に生きるために好きなことを好きなだけアウトプットしていくブログです。

my dream(last story)

 

こんにちは^^

 

rorrou(ろっろう)です!!!

 

前回、お伝えした通り私の夢は、

 

「地球を丸ごと知ることです!!!」

 

まだ読んでいない人は先にどうぞ↓

 

tatsumaron.hateblo.jp

 

 

3.夢

(前回の続きです)

 

 

まだまだこのままではざっくりしているので詳しく話していきますね♪

 

 

僕の夢は、、、、、

 

 

 

「地球を丸ごと知る」 >>> 

  「世界中の世界遺産にすべて行く」

 

です!!!

 

とりあえず世界遺産にすべて行ければ地球丸ごとわかるよねって思ったからです!

 

言葉で言うことは簡単だけど、実際に世界遺産って地球にいくつあるの???

 

って話になると思います!

 

僕調べでは現在(2018年)、1000以上の世界遺産

 

世界自然遺産世界文化遺産)がありました。

 

 

今は20代なので、60歳まで世界中を旅する体力があると仮定すると、

 

約40年の間に1000ヶ所行くことになります!!!

 

すると毎年、25ヶ所以上行かないとこの夢は叶わないことになります^^

 

想像以上にハードでした。汗

 

 

 

4.行動

(前回の続きです)

 

この夢を叶えるために絶対に欠かせないことを僕なりに考えたのでお伝えします^^

 

  • お金
  • 時間
  • 語学力

まず、この3つのうち2つ以上ないと実行したとしても

 

40年続けられないなと思いました。

 

なので、今は夢を叶えるための準備期間としてコツコツ勉強しています^^

(細かいことは追々話すかも)

 

僕の軸となる大きな夢は世界遺産に全部行く」ですが、

 

この夢の過程で成し遂げたいこともいくつかあるので

 

それもお伝えします!!!

 

  • 世界中を旅する中で得たことを発信すること(それもありブログを始めました)
  • 世界で自分にしかできない仕事を見つける(または生み出す)
  • 世界中に人脈を作る
 
この3つができた上で本当に夢が叶うと信じています^^
 

f:id:tatsumaron:20181224164903j:plain

 
 
今日お伝えしたことが今の僕の夢です(必ずアップデートします
 
 
ありがとうございました。